So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ 【横須賀市走水】 [Cafe. 横須賀]

いい天気だった。
ホントはウチから江ノ島まで30分。チョコット走ってカフェ行って
サッサと帰ってファンヒーターを出すつもりだったんだけど・・・・・
CIMG4129.jpg
いつの間にやら、こんなとこまで走ってました。
【かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ】


いい天気で温かくって風も無くって絶好のバイク日和。
本当はファンヒーターを出したり、ホットカーペットを敷いたりと
冬支度をしなきゃなんだけど・・・・こんな日に家にいられないよね。
チョットだけならいいかな。うん。江ノ島のカフェくらいなら良いかな。
と走りだした午後。気持ちイイ~[黒ハート]

ゆるっと走って江ノ島までの30分。頭の中でカフェをリストアップ。
候補は4件。う~んドコにしようかな。
藤沢駅の前を通って龍口寺の前をいつもは右に曲がって
片瀬東浜の交差点に向かうのに、なんとな~く直進
小動から134号に出た。ここの交差点の景色が好きなんだな~。

交差点で信号待ちをしながら考える。
行きたいカフェの候補は右に2件、左に2件有る。・・・・・左[exclamation]

海に出ると最高の景色。セルリアンブルーの海。
ブログアップ用に写真を撮るか?とも思うけど停まりたくない。
あんまり気持ち良くって候補のカフェを2件とも通り過ぎた。どうする?戻る?

だめだ~まだ走りたいし戻りたくない。って事で由比ヶ浜を過ぎ滑川も直進して走る。
この先にも行きたいカフェは有る。なんて言いながら走ってたら全て通り過ぎた[あせあせ(飛び散る汗)]
今日気持ち良すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
三浦のキャベツ畑の間を抜けるながら見る海はセルリアンブルーじゃなくって群青。
水深のせいなのかな?

この先に行きたいカフェは1件だけ。海を見たいって今日の気分にピッタリのカフェ。
でも・・・・うろ覚え。行けるかな?
走水の小学校と何かの施設の間の下って事は覚えてる。
上から見たらその辺にだけ砂浜が見える。でも・・・どこから降りるの?
通り過ぎてUターン。すると「海水浴場」の看板発見。キットここから。
下に降りて狭い路地を覗きながら走る。海岸側だから左?付き当っちゃった。
あれっ?ここ?お店?進んでみてやっと発見。
【かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ】
CIMG4130.jpg
停めるトコ砂浜です。サイドスタンド危険です。お店の方が板を持って来てくれて一安心。
店内はウッディでイイ感じ。いろんなロケに使われてるらしくカッコイイ。
HPや食べログに素敵な写真が乗ってるので見てみて下さいな。
私は今回はデッキ側に座ったのでコッチの写真は撮ってないんだ。で、デッキ側。
CIMG4128.jpg
外にもテーブルが沢山。休日はごった返すんだろうなって感じ。
確かにココなら一日中いてもいいかもね。HPやブログを見ると
夜のコンサートとかやってるみたいでイイ感じ。
CIMG4125.jpg
ティータイムについちゃったのでケーキセット。オレンジのソースが美味しい。
CIMG4127.jpg
夏には全部の窓が開いていたんだろうな。外から波音が聞こえる。
CIMG4131.jpg
右は入江。ココで砂浜は終わり。
CIMG4133.jpg
左手の橋は漁船の船着き場に通じてる。
CIMG4132.jpg
ココは夕日が海じゃなくって山に沈んでいくんだ。
CIMG4134.jpg
沈む夕日は見れなくっても、ココは充分気持ちがいい場所。
食事が美味しそうな場所なので旦那さんと夜のデートにでも来てみたいもんです。

あ~ちょっと走り過ぎたしのんびりしすぎた。
早く帰らなきゃ洗濯物がしけってしまう。しょうがないから
横浜横須賀道路に乗っちゃうかな。高いケド[あせあせ(飛び散る汗)]

で、家路に向かう訳ですが・・・のちにこの選択を後悔します。
事故ったりしたわけじゃないんですが・・・・・
それはまた今度書きますね~[たらーっ(汗)]

あっ[exclamation]それから、帰りにスポは砂に埋まっちゃってて出すのに苦労しました。
腕力自慢の私でもそうだったので、取り回し不安な女子は一人で行かない方がイイかも。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

gaachan

>としくんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-27 08:37) 

さうざんバー

凄い良いロケーションですね(^▽^)v行ってみたい♪(^^)
by さうざんバー (2012-10-27 17:04) 

kyon

ほんと、ドラマや映画で出てきそうなお店ですね^^
この茶色のガラス製のカップ、なんだか懐かしい気がします。
by kyon (2012-10-28 16:57) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-29 00:15) 

gaachan

>はくちゃんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-10-29 00:15) 

gaachan

>さうざんバーさん
この辺は岩場のかばかりなので、こんなところに
砂浜の海水浴場やカフェがあるなんて
つい最近まで全く知らなかったトコロです。
なんだかイロイロな季節や時間帯に行ってみたくなる
素敵な場所でした~♪
by gaachan (2012-10-29 00:18) 

gaachan

>kyonさん
いろんなロケが来ているみたいですよ。
なんだか自分もドラマの人のような気分でお茶出来ます。
ガラスのカップで珈琲を飲んだのは初めてかもです。
by gaachan (2012-10-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。