So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

DIEGO BY THE RIVER 【藤沢市片瀬海岸】 [Cafe. 湘南]

年末から新年。すっかりブログの更新が滞ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年初のカフェは前から行きたかったトコ
CIMG4804.jpg
江ノ島近くの川沿いのカフェ【DIEGO BY THE RIVER 】

ココは前に来た時はいっぱいで入れず、次にココを目指した時は
つい他の店に入っちゃったりで、なかなか来れなかったトコ。
今回は冬休み中の子供達が二人とも出かけた一瞬の隙に
旦那さんとデートで来れました[揺れるハート]
CIMG4825.jpg
最近の寒さで腰の調子が良くないんでファットボーイにタンデムです。[バッド(下向き矢印)]
有名なプロデューサーとデザイナーが手掛けたらしい店はとってもいい感じ。
1FとテラスはペットOKかな?犬を連れた人。あとサイクリング中の人も多い。
チョットせまい木の階段で2Fに上がる。デッキと室内どっちか聞かれたけど
この日は風が冷たかったから室内にした。
CIMG4816.jpg
窓の向こうは川。ここから左に向かって川が流れて江ノ島の海にそそいでいる。
CIMG4814.jpg
キッチンや店内。ドコを見ても景色がイイ。
CIMG4815.jpg
客層も湘南のおしゃれな方が多い感じで皆昼食にワインを飲んでる。
田舎モノの庶民でバイク乗りは昼間からワインって感覚がまるで無いから
『すげーおしゃれ~』とか思ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]注文を済ませてデッキに出てみる。
CIMG4806.jpg
ウッドデッキには毛布が用意された木のテーブル。川にはカヌーで海に向かう人。
CIMG4800.jpg
小物ひとつひとつまで気が行き届いてセンス良く置かれている
CIMG4802.jpg
もうチョット温かい日だったら川面を渡る風と降り注ぐ日差し
CIMG4803.jpg
青空の下でのカフェタイムはとっても気持ち良いだろうな。
夏ならビール。お店の横はボード置き場だからサーファーがいっぱいかな?
CIMG4826.jpg
ボード置き場の脇から外階段でデッキに来れるみたい
CIMG4805.jpg
濡れててもOKなんだね。海の近くのお店だな~
食事が来たので店内に戻る。私はケーキセットにした。まず珈琲
CIMG4807.jpg
そしてチーズケーキ。これ最高に好み[揺れるハート]美味しいよ~[るんるん]
CIMG4809.jpg
旦那さんはオムライス。まずスープ。これも美味しい。
CIMG4811.jpg
オムライス[るんるん]
CIMG4819.jpg
コレも美味しかった~旦那さんと来て良かった[揺れるハート]
どう見ても最近の私じゃ食べ切れそうもない。一人で来てたら絶対注文出来ない。
けど今日は分けてもらえて食べられた。嬉しい~[ぴかぴか(新しい)]

途中トイレに行ってみた。トイレはキッチンの向こう。
するとその向こうにも客席が有ってまた違った雰囲気。
HPをみたら貸し切りに出来るスペースなのね。赤いイスが可愛かった。

子共連れの若いおしゃれな家族も多い店内は繁盛店らしく客も入れ換わり
それなりにざわついてるけど何故か煩くない。
店員さん達はみんなキビキビ忙しく動きながらもけして乱暴じゃ無いし
常に客を見ている感じもまったく煩わしくない。
ちゃんとしてるいいお店なんだな~って思う。

ここは一人で来るよりも誰かと一緒に来て美味しい物を食べて
イイ感じの景色を見ながらゆっくりとお喋りするのがお勧めのお店かな。
カップルじゃなくっても仲間でも家族でも。そんなお店。

この日は旦那さんと一緒だったので、いっぱいお喋りして美味しい物食べて
楽しくゆっくりさせてもらいました[るんるん]ココに来てよかったな[揺れるハート]
CIMG4827.jpg
このお店134号側からは入れません。この店の前の道は134号手前でお終い。
江ノ電の線路側から入ってくるんだけど・・・踏切のトコでチョット「道どこ?」って困るかも
CIMG4830.jpg
まぁそれも楽しいよね。バイクなら店の前に停めてても大丈夫そうだよ。
車はお店の案内を見てパーキングに入れてね~


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 13

さうざんバー

新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ありません(^^;)明けまして、おめでとうございます(^^)v今年もよろしくお願いします(^^)
新年早々、メチャ良い所で、お茶してますね~(^^)チーズケーキ、凄く美味しそうです♪(^^)v旦那さんと仲良く、タンデムも凄く羨ましいです(^^)
by さうざんバー (2013-01-08 20:07) 

gaachan

>さうざんバーさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
旦那さんはイロイロ忙しくって今回は久々のデートでした。
チーズケーキはもちろんだけど
横に付いている生クリームとのバランスがよくって
美味しかったです~♪

by gaachan (2013-01-08 23:17) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-01-08 23:19) 

ANIKI

明けましておめでとうございます。
小さい頃、藤沢のおばさんの家によく遊びに行ってました。
お洒落なSHOPがあって羨ましいな~
by ANIKI (2013-01-10 07:53) 

クレイジ~ボブ

明けましておめでとうございます。レアチーズに生クリームってとこがGOOD! 旦那様の馬久しぶりに拝見しましたですネ~!今年もヨロシク!
by クレイジ~ボブ (2013-01-10 08:45) 

gaachan

>ANIKIさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
湘南はやっぱりお店も住んでいる人も
おしゃれなんだな~って思います。
by gaachan (2013-01-10 10:05) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
旦那さんはダーツばっかりになっちゃって馬は久々。
今年は走るとか言ってるけど、どうかな~?

by gaachan (2013-01-10 10:10) 

kyon

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
素敵なカフェです。
道が手前でなくなっているなんて、不思議な場所にあるんですね。面白い!
仲良しご夫婦のデート、羨ましいですね(^-^)/

by kyon (2013-01-12 02:20) 

harukichi

明けましておめでとうございます。
オシャレなカフェですね~♪
仕事で小田原~平塚はよく行くのですが、こんなお店ないです(笑)

by harukichi (2013-01-12 11:16) 

gaachan

>ぼんぼちぼちさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-01-13 11:24) 

gaachan

>shin.sionさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-01-13 11:24) 

gaachan

>kyonさん
明けましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします。
このお店の先は湘南のメインルート134号線なんですが
この川にかかっている134号の橋が有って
その手前側が人専用の道と橋になっているので
車止めが有って134号線に出られないようになってます。
もっとも自転車が通れる幅は有るので
バイクは通れない事は無いんですけどね~(^^ゞ
by gaachan (2013-01-13 11:30) 

gaachan

> harukichi さん
明けましておめでとうございます。
仕事で小田原~平塚に行かれるんですね。
その辺にも行ってみたいと思っているカフェが有ります。
もうチョット温かくなったら足を伸ばしたいな~って
思ってま~す。(^^)v
by gaachan (2013-01-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。