So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Cafe 610 【藤沢市片瀬海岸】 [Cafe. 湘南]

先日DIEGO BY THE RIVERに行った時(その時の記事はこちら)
近くに気になるカフェを発見。早速行ってみた。
CIMG4834.jpg
【Cafe 610 】
(HPは無いみたいなので食べログに飛びます。)

ココが気になった理由は・・・
CIMG4838.jpg
真横を通る江ノ電。そう線路の真横に有るお店です。
467号線から江ノ島駅入口を入ると目の前は駅。
CIMG4835.jpg
ココを右折していくんだけど、パッと見は線路。
CIMG4836.jpg
線路に侵入するような形で斜め向こうに道路が有ります。
最初は「行っていいの?」と戸惑っちゃいます。
CIMG4837.jpg
線路の左脇に有る白い建物が【Cafe 610 】
夏場だと外のテーブルにもお客さんがいるのかな?そうすると無理だけど
今回はテーブル席の脇にバイクを入れさせて貰えました。
店内は白い壁に木のテーブルの居心地よさそうなお店。
江ノ電を見に来たと話すと線路側の席に座らせて頂きました。
CIMG4843.jpg
お腹が空いてたんだけど小食なのでなかなかランチを頼めない。
今回相談してハンバーグのランチを頼んだ。
CIMG4831.jpg
コレは量を少なくして貰いました。普通はもっとご飯が多いと思う。
このハンバーグ。味付けがとっても私好みで美味しい。
「あ~こんな味付けでお弁当に入れたら子供が大喜びしちゃうな~」って思う
ご飯によく合う味で食が進む[ハートたち(複数ハート)]
でも後でメニューをよく見たら自家製パスタがお勧めだったみたい。
ソッチも食べたかったな~あとシフォンケーキも。また食べに行こう。

この時、お店のお客さんは江ノ電にお勤めの方と近くにお住みの方。
江ノ電や湘南のいろんなお話が聞けてとっても楽しかった[るんるん]
マスターやお店の雰囲気がイイからなのかな?
初対面のお客さん同士でも話が出来ちゃうようなお店。
CIMG4841.jpg
珈琲をセットにして貰ってゆっくり飲みながら江ノ電を待つ。
「2階がまた良いんだよ」とお客さんに教えてもらったので2階へ行ってみる。
2階へは靴を脱いで階段を上がります。
他のお客さんが窓辺のテーブル席でくつろいでいた。
ソコは江ノ島の駅が見える明るい窓辺。
本を開いて読みながら珈琲を飲んでいる男性はホントにゆったりと
この時間を楽しんでいるようで素敵。
図々しくチョットお邪魔して窓からの写真を撮らせて貰った。ありがとうございます。
CIMG4846.jpg
江ノ電ファンにはたまらないポジションだと思う。
テーブルが窓辺に2つ。その横はソファー席。
CIMG4845.jpg
ソコの窓も覗きこめば江ノ電。
CIMG4847.jpg
靴を脱ぐせいかな?ホントにリラックスできる空間。
私も好きな本を持ち込んでゆっくり読みに来たくなっちゃう。
この部屋は貸し切りにする事も出来るみたい。いいだろうな~
また下に戻って珈琲を飲みながら江ノ電見物。
CIMG4850.jpg
本当は先頭を写したいんだけど、なかなかカメラに納まってくれない[あせあせ(飛び散る汗)]
帰ってから『あ~なんで連写で取らなかったの?私~[あせあせ(飛び散る汗)]』と落ち込む。
トイレに行った時にも遮断機の音。慌ててルーバーを開けて
CIMG4848.jpg
写真を撮るおバカな私。
CIMG4849.jpg
でも、おかげ様で江ノ電満喫[揺れるハート]
鉄道好きって訳ではないけど、やっぱり江ノ電は特別。
無くてはならない風景だと思う。

お店でゆっくり過ごさせて貰った後はやっぱり海沿いをひとっ走り。
CIMG4851.jpg
運良く江ノ電とすれ違えた。
CIMG4852.jpg
江ノ電だと自分の進路を邪魔されてもラッキー[グッド(上向き矢印)]って思うよね。
CIMG4854.jpg
134号線の鎌倉高校前駅付近。今日も海は青くって最高。
鎌倉方面に向かって走っていい気持になってたら
反対方向に用事が有った事を思い出してUターン。
海沿いを2回走って更にイイ気持ち[るんるん]大満足の午後でした。[ぴかぴか(新しい)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

ノブ

昨日は、お疲れさま
寒かったねぇ

今回も、またまたイイとこ見つけちゃったみたいだねぇ

いつも楽しみにしてます!
ランキング、フルポッチしておきましたよ~(笑)

by ノブ (2013-01-13 14:43) 

kyon

海ー!江ノ電!
オシャレですね。一度暮らしてみたいです。
そういえばハンバーグのお弁当、最近作ってないな。
ご飯に合うハンバーグ、どんな味なんでしょう。
by kyon (2013-01-13 15:00) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-01-14 00:40) 

gaachan

>ノブさん
お疲れ様でした♪
あれだけいっぱい着てても寒かったです~

今回の場所いいでしょ♥
やっぱり江ノ電大好きです(*^_^*)

フルポッチもありがとうございます。
やっぱりランキングが上がってると
やる気出ちゃいますよね(^^ゞ
by gaachan (2013-01-14 00:42) 

gaachan

>kyonさん
暮らすとなると洗濯物が乾かないとか
バイクがスグ錆びるとかは聞きますケド
やっぱり「一度は住みたい」って思いますよね♪

ハンバーグは甘辛いタレがしみ込んで
ゴマがアクセントになってて美味しいで~す(^^)v
by gaachan (2013-01-14 07:52) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-01-14 07:54) 

クレイジ~ボブ

TV番組の江ノ電ぶらり旅的なオシャレなお店じゃないの~! ハンバーグ3個って、神奈川新町の「なりこま屋」のハンバーグ定食を連想してしまいました!
by クレイジ~ボブ (2013-01-14 09:46) 

ANIKI

こんなに近くで江ノ電を見れて食事できるなんて凄いです!
スポスタの初乗りですか~
海沿いクルージング最高ですね(^^♪。
by ANIKI (2013-01-14 10:59) 

gaachan

>ボブさん
「なりこま屋」検索しちゃいました~♪
美味しそうなトコですね。
小さめのが3個って食べやすいよね。
湘南の海と江ノ電があれば
おばちゃんでもおしゃれな感じに仕上がります~(^^)v
by gaachan (2013-01-14 12:03) 

gaachan

>ANIKIさん
スポスタの初乗りでした。
初乗りなのでドコに行こうか迷ったんですが
「江ノ電」を選びました。
そのお店が「当り」だったから
今年はキットいい年かな~(*^_^*)
by gaachan (2013-01-14 12:05) 

クレイジ~ボブ

検索、早っ!なりこま屋ってすんごく美味しいよ~!でも、お肉の臭いがついちゃうけど、、、こんど旦那さんと行ってみてネ~!
by クレイジ~ボブ (2013-01-14 13:17) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
お肉の匂いが付いても大丈夫な服しか
持ってないから平気~(^◇^)
旦那さんに連れてって~って言ってみる♪
by gaachan (2013-01-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。