So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

LAMA COFFEE 【茅ヶ崎市松浪】 [Cafe. 湘南]

プリントアウトした地図を忘れて家を出た。
うろ覚えの場所はやっぱり判らずウロウロ迷う。
IMG_0089.jpg
半分意地で頭の中の地図だけで辿り着こうとするも・・・無理。
諦めてお店に電話したら・・・数メートル先にありました[あせあせ(飛び散る汗)]

電話を切って数秒後に辿り着いたのが【LAMA COFFEE 】
IMG_0091.jpg
店内に入ってみると正面に
IMG_0060.jpg
この奥がキッチンになっている
IMG_0063.jpg
どこかアジアの路地裏に有るお店のような感じ。左手に
IMG_0058.jpg
うん。アジアン。ココにはテーブル席が2つ。
「奥の方が暖かいですよ」と言われて奥に。
IMG_0065.jpg
先客が一人。古い足踏みミシンのテーブルでゆっくり一人時間を満喫中。
その横の窓辺に二人掛けのソファ席。
でも並んで座るのも何なので後ろのソファ席に座った。
写真を撮り忘れちゃったけど一人がけのソファが向かい合わせに2席。
低めのソファで座ると体がイイ感じに沈み込む。
ココにはテーブルが3卓。奥の方に小さなスペース。
IMG_0066.jpg
小さい子供の秘密基地に最高な感じのスペースになっている。
IMG_0075.jpg
壁に貼ってあるメニューからクリームコーヒーとチーズケーキを注文。
IMG_0072.jpg
チーズケーキにはシナモンが振ってあってクセになるいい味[揺れるハート]
IMG_0076.jpg
天井にはシャンデリアと何故かのひょうたん。本棚は本でいっぱい。
IMG_0067.jpg
ヤバいここ。私にはツボだ。静かに流れる音楽を聞きながら
沈み込むソファにだらしなく丸まって座って何時間でも居られそう。
好き嫌いはあると思う。小綺麗なカフェが好きな人は勧めないけど
アジアンや古民家や古本屋に共通する空気感が好きな人はお勧め。
IMG_0077.jpg
お店の中央には階段が有って2階がイベントスペースになっている。
IMG_0064.jpg
私が行った日は前日が足つぼマッサージの最終日だったらしい。
2階も見せてもらったけど、古い梁がむき出しで面白いです。
散々迷っちゃったので思ったよりもゆっくり出来る時間がなかった。
気になっていた入口横の飾棚をもう一回見に行ってみる。
IMG_0059.jpg
・・・・・・・中に気になる子が一人。店に入った時から呼ばれてるんだな~
(上の棚の下左側奥に居ます)
ソコに並んだ他の子は1500円~2000円くらいの値札が付いていた。
でもソノ子に値札は無い。「この子は売りモノじゃないんですか?」
「売りモノですよ。入ってきたばっかりで値札を家に置いてきちゃって・・」
IMG_0062.jpg
(この写真にも居ます)値段を調べてくれている間に外まわりを撮影。
IMG_0085.jpg
1件の建物の右半分がカフェ。
IMG_0088.jpg
駐車場は左のお店の脇に2~3台分くらい。
IMG_0090.jpg
駐車スペースは砂利だけど固めだから沈む事はない。
そうそうこのお店。見つけずらいかも。
IMG_0094.jpg
お向かいのクリーニング屋さんの方が断然目立つので
ピンクの看板のお向かいって覚えてきた方が判りやすいかも。

お店に戻ると値段が判ってた。「650円になります」
えっ?ホント?その金額なら連れて帰る~[ハートたち(複数ハート)]
「他に大きさが有りますケドどれにしますか?」「へっ?」
ケースの中にはどう見ても1匹。すると奥の棚に大きさの違う子があと2匹[あせあせ(飛び散る汗)]
ヤバい[あせあせ(飛び散る汗)]3匹揃うと可愛さ倍増だ[あせあせ(飛び散る汗)]選べない~[あせあせ(飛び散る汗)]
「・・・・・・・3匹とも連れて帰ります[どんっ(衝撃)]
新しい仲間と共に家路に。帰りは安全策でまず海に出てから帰る事にした。
すると・・・・・海からは超簡単に来られた事が判明[あせあせ(飛び散る汗)]
歩行音痴な奴ってそんなもんです。次回は必ず海回りで来ます。

家に帰ってお仲間を披露。
IMG_0099.jpg
3匹のバクさん達~[るんるん]
一番小さい子は次女。真ん中の子は長女。
一番大きい子が私のバクさんになりました。メッチャ可愛いと思いませんか?

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

ANIKI

ほんとにヤバいくらい落ち着きそうなお店ですね。
僕なら朝からずっと本を読んで帰りは夕方になりそうです^^。
by ANIKI (2013-03-04 22:47) 

さうざんバー

やられました~(00;)開店から閉店まで居られそう(^^)v良い雰囲気です♪(^^)v
by さうざんバー (2013-03-05 10:33) 

はなぶく宇宙人

気兼ねがいらない感じがいいですね。
お尻に根が生えそうです^^
チーズケーキにシナモンというのはめずらしいんじゃないでしょうか?
食べてみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2013-03-05 23:25) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-06 00:38) 

gaachan

>ANIKIさん
私もそうやって1日過ごしたいです~
面白そうな本や写真集もイロイロありました。
今度はもっとゆっくり行きたいです。
by gaachan (2013-03-06 00:42) 

gaachan

>さうざんバーさん
うん。私はメッチャつぼです~(*^。^*)
近所だったら「住んでるの?」ってくらい行っちゃうかも。
by gaachan (2013-03-06 00:44) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
チーズケーキにシナモンは初めて。
最初はびっくりしたけどクセになる美味しさで
ナカナカ有りだなって思いましたよ♪

by gaachan (2013-03-06 00:47) 

kyon

可愛らしいお店ですね^^

by kyon (2013-03-08 00:50) 

gaachan

>kyonさん
うん。可愛いです♪
写真撮り忘れちゃったんですが天井からも
人型のモビール?みたいなのが下がってて
ソレが何とも云えなかったです(^◇^)
by gaachan (2013-03-08 01:28) 

gaachan

>ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&nce!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-10 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。