So-net無料ブログ作成

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

beach muffin その3 【逗子市】 [Cafe. 逗子]

【beach muffin 】やっと念願の2階席へ
IMG_0649.jpg
1階のいい感じとはまた違う、心地のいい空間。

「一番奥の席にどうぞ」と通された。
2階には大・中・小の3つのテーブルにゆったりなソファ席。
真ん中の壁際には小物類
IMG_0638.jpg
一番奥の席は・・・・・最高だ。
IMG_0634.jpg
光があふれ緑が輝き、古い木材と古いガラスが穏やかな空間を包み込む。
しかもこの席は私的にはこの店一番の特等席だと思う。何故なら・・・
IMG_0639.jpg
ちょっと引きの写真。この左側の白い壁の向こうに
IMG_0635.jpg
ハンモック[るんるん]しかも
IMG_0636.jpg
私でも座っちゃってOK! ではさっそく
IMG_0637.jpg
ホント最高。文庫本でも持ってきて、ここで読んだら時間を忘れちゃうよね。
一番奥の席じゃなかったら、ハンモックを使うのはチョット遠慮しちゃうかな。
この席に通してもらえて良かった~
ハンモックを十分堪能した後、席に戻ってまたボーっとする。
IMG_0644.jpg
さっきの訂正。文庫本なんか無くっても、座っているだけで時間を忘れる。
いつまでもいつまでもこの空間に浸っていたくなる。
このお店のこの席に座れた、ただそれだけで
今日一日が最高に幸せな一日になるような、そんな空間がここに有る。
ホントに来て良かった。

名残惜しいケド根の生えたお尻をソファから引き抜いて
お店の方に席を変えてもらってホントに良かったとお礼を言って
スポスタに跨り海岸沿いを家に向かって走らせる。
強くなった風にすこし濁ってきた海の色。白い雲がかすれて広がる。
海岸にいる人の数が前より多い。夏が近いなって改めて思う。

思い続けた場所に行けた達成感とその場所が最高だった高揚感。
それが調子のいいスポスタの鼓動と心地いい風に絡まって
心に広がり後ろに吹きぬけスポスタを前へと走らせる。
最高の気分だ。

そうそう。いつも通る度に気になっていた小動の交差点の古い建物。
行きに通った時にお店らしき感じで開いていたので寄ってみた。
IMG_0656.jpg
そこもとってもイイ感じの建物といい感じのお店でしたよ
【GOAHEAD5GO】覗いてみて下さいな。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

はなぶく宇宙人

ずっと行きたかった場所が、こんなに素敵なお店で良かったですね。
本当に時の流れを忘れてしまいそうな雰囲気です。
逗子って行ったことがありませんが、逗子のイメージに合ったお店のような気がします。
by はなぶく宇宙人 (2013-06-03 22:32) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:46) 

gaachan

>あんぱんち~さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:47) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
良かったです~(*^。^*)
最初の席に付いた時は
『素敵だけど憧れが多すぎたかな?』って思ったんですが
奥の席に変えてもらった時はホントに憧れた通りで
泣きそうなくらい嬉しかったです~
逗子にはこんな感じのいいお店が多いんですよ。
また他も紹介していきますね~♪
by gaachan (2013-06-06 21:51) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-06-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0