So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Roast Cafe【横浜市保土ヶ谷区】 [Cafe. 横浜市保土ケ谷区]

前回の【やさしいちから】と同じ西谷のカフェ
IMG_0419.jpg
自家焙煎の【Roast Cafe】

目指していった【やさしいちから】と違って
ここは偶然。歩いてたら道端の看板が目に入り
看板脇の細い路地を覗き込んだらこのお店が有ったの
用事が無きゃ歩かない駅横の細い路地からの更に細い路地。
地元の人じゃなきゃ分かんないようなトコ。
こんなところに自家焙煎の珈琲屋さん
用事が終わったら絶対珈琲を飲もうって思ってたんだけど
この日は暑かった。帰りに寄ったけど頼んだのは
IMG_0401.jpg
でもねぇこれがメッチャ美味しかったの。珈琲自体が最高に美味しい。
チャンとアイスクリームとの相性を考えて珈琲を選んでる。
それが分かる美味しさ。アイスクリームにちょこっと
生クリームが乗ってるのもGood!
IMG_0416.jpg
お店は小さめ。でもお客さんはひっきりなし。
豆を買いに来る人やご近所の常連さん。
みんな美味しそうに珈琲を飲んで話が弾む。
ご近所に愛されているお店なんだなぁ~ってほのぼの。
狭いのでお話は耳に入る。すると珍しい豆が入ってるとのお話。
豆を買いに来たお客さんにしている説明を聞けば聞くほど
自分もぜひ飲んでみたい。でも今日はもう無理だ。
う~ん。
考えた挙句、また行っちゃいましたよ。飲んでみたくって。
だって「珈琲っていうよりレモンティーみたいな感じ」って説明
そんな珈琲飲んでみたいじゃないですか。それがこの豆
IMG_0415.jpg
ゲイシャっていうのは普通の珈琲とは種が違うらしい
普通の珈琲はアラビカ種なのかな?
ゲイシャは原種なのかな?なんかの世界大会で3年連続優勝
ブルーマウンテンよりも貴重でお高い豆なんだそう。
IMG_0414.jpg
では、いただきます。香りがねぇ凄い。
レモンティーって表現が良く分かる。柑橘系の爽やかさ。
こんな珈琲があるんだ~面白いなぁ。
好みか好みじゃないかで言うと、あんまり好みじゃなかった。
でも飲んでみてよかった。これはこれで美味しい。
このお店は店主さんが丁寧に豆について教えてくれる。
静かにゆっくりってお店じゃないけど
ついついお隣の会話に加わっちゃいそうなアットホームなお店
近所に欲しいなぁ~こんなお店。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

gaachan

>tochiさん
>makimakiさん
>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2014-11-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。