So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

コクテル堂 横浜みなとみらい店 [Cafe. 横浜市西区]

スイマセン。行ったのはちょっと前です。
IMG_1030.jpg
【コクテル堂 横浜みなとみらい店】

この日、馬車道に用事があった私。用事が終わった頃に
長女が桜木町に居るというので落ち合って長女の買い物にお付き合い。
お茶は母の好きなトコ付き合うよ~と言うので
前から気になっていたMARK IS みなとみらいの3Fにある
【コクテル堂 横浜みなとみらい店】に行ってみた。
この日は平日。休日は並んでいるって聞いたけど、さすがに平日は空いてるね。
お好きな席にどうぞって言われて窓側のボックス席を選んだ。
コレがチョット失敗。いや席はイイよ。窓からは雨に濡れてる横浜美術館。
IMG_1022.jpg
席のデザインも落ち着けて好きな感じ。
高い仕切りに囲まれてて、ゆっくりしゃべるには最高だ
IMG_1023.jpg
でもココ。インテリアが好きな感じだったからもっと見たかったの~
ボックス席じゃ他の場所が見えない~残念。
まぁカップルや長時間過ごしたい人はココの席を選んでください。
IMG_1025.jpg
注文したのは珈琲と季節のマフィンみたいなの(名前忘れてます。)
IMG_1026.jpg
長女は・・・う~ん。名前が何にも出てこないよ。そんなに前じゃないのに[たらーっ(汗)]
ケーキ類はどっちも美味しかったよ。
カップも大きめなので買い物中のお茶には最高にイイとこだと思う。
そうそう珈琲。
ここはエイジングコーヒーのお店らしい。豆を数十か月も寝かせるらしい。
今、お肉やお魚もエイジングが流行ってるけど
珈琲は寝かせるとどう違うんだろう?
そもそも普通の珈琲はどのくらいで飲まれているのかが分からないから
何とも言えないんだけど。
エイジングをするとタンニンが変化して渋みをなくし
うまみやコクやまろやかさが増して甘みを含むってことみたい。
みなとみらいブレンドとオールド5で迷ってオールド5を選択。
なんか寛ぐ香り。オールド5はコクと苦みが売りらしい
口当たりは滑らかで飲みやすく、嫌な後味の無い珈琲だったかな。
IMG_1029.jpg
帰りにレジで珈琲豆のチョコレートを買おうと思ってたのに
その横のお店で可愛いパーカーを見つけた長女に呼ばれて
忘れて帰ってきちゃったのが心残り。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

gaachan

>makimakiさん
>asukaさん
>はなぶく宇宙人さん
>deepredcocktail2 さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

by gaachan (2015-06-23 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。