So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

まぼろしの珈琲屋 猫月cafe 【大和市】 [Cafe. 他の場所]

え~っとココに行ったのも5月です[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2828.jpg
【まぼろしの珈琲屋 猫月cafe】 まぼろしにそそられて。
南林間にあるカフェ。
ココは別のお店のFacebookを見てて、そこから辿ったんだったかな?
何故まぼろし?って気になってココのFacebookもチェックするようになって
その文章に興味がわいたの。
珈琲に対する想いっていうのかな?文章から溢れてる。
マスターはまぼろしらしく(笑)いつでもいる訳じゃなく
Facebookでまぼろしのマスターがいる日が告知されてる。
なんかそんな感じが面白くってマスターがいるって日に伺ってみた。
ウッディな落ち着ける内装。店名通り猫のマスコット達が沢山いる。
カウンターとテーブル席が数席のこじんまりとした店内は
常連さん達で満席のうえお客様が切れることが無い。
お客さんが写っちゃうんで店内の写真は無いんですが
地域に密着した地元に愛されてる優しい雰囲気が伝わってくる。
IMG_2826.jpg
この時の珈琲は何の豆を頼んだっけ?忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
口当たりの優しい素敵な珈琲で幸せになったのは覚えているよ。
更なる幸せはヴィーガンチョコマフィン。
エリックさんって方が作ってて、このお店ではイベント的に出してたのかな?
バター、牛乳、卵を使用していないとは思えないほど美味しかった。

まぼろしのマスターは思っていたのよりずっとお若い方だった。
なんとなく、お年を召したおじいさんマスターが
体調のいい日だけ出てきてるようなイメージだったので[あせあせ(飛び散る汗)]
珈琲の入れ方を日々精進していたり
ワークショップでみんなでブレンドを作り上げたりと
近所にだったら通っちゃうのになぁ~ってお店。
でもね~私。散々迷ってお店にたどり着き、帰りも散々迷ってしまいまして
なかなかもう一回行けないでいます。
まぁちゃんと地図見ないでカンで走るのが悪いんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。