So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Three Penguins Coffee & Roaster【横浜市磯子区】 [Cafe. 横浜市磯子区]

ココに行ったのはめちゃくちゃに暑かった夏の日
【Three Penguins Coffee & Roaster】
IMG_2938.jpg
うだるような暑さに飛び込んだ店内。ひんやりと静かに空調が効いて
波打つガラスをはめ込んだ木の扉がパタンと締まると
暑く騒々しい世界とこちらを一瞬で切り離した。

うだるように暑くって汗だくな私。
珈琲を飲みに来たがホットコーヒーな気分になれない。
見かねてマスターが空調の温度を下げてくれる。スイマセン。
取りあえず落ち着こうとコーヒーゼリーを頼んで店内を見回す。
IMG_2940.jpg
白い壁にアンティークな家具
IMG_2939.jpg
物の配置の仕方のセンスがとってもイイんだな
IMG_2941.jpg
小物一つ一つが雑多にならないで居心地のいい空間を作ってる。
IMG_2942.jpg
コーヒーゼリーは水出し珈琲で作っているらしく1日4個しか作れない。
このゼリーが最高。珈琲屋さんがちゃんと作ったって感じの
珈琲飲まなくっても満足しちゃうんじゃないかってくらいの珈琲感が最高。
ゼリーとアイスでだいぶ体も冷えたので珈琲を頼む気力が戻ってきた。
マスターにおすすめを聞くと好みの味を聞かれたので答えていく。
すると一つの豆を選んでくれた。深煎りの水洗いしていない豆だという。
その豆をネルでドリップしてくれた。
IMG_2943.jpg
ネルドリップは初めて飲むかも。ネルってどうしてこんなにトロッとするの?
舌に乗る珈琲の質感が全然違う。
豆も凄い。水洗いしてない豆はこんなにも力強いんだ。
その後、同じ豆の水洗いしたものをペーパーフィルターで頂いた。
IMG_2945.jpg
煎りの深さも違ったのかなぁ?もう全然違う珈琲が出てきた。
さらっとした舌触りの上品な珈琲。
さっきの珈琲が野生児ならこの珈琲は貴婦人ってくらいの別物。
凄いなぁ~珈琲。
それらの話を静かなトーンでマスターが教えてくれる。
途中でお使いの小学生の男の子が豆を買いに来た。
「いつものでいいかな?」と言いながら豆を手渡す優しいやり取り。
こちらが話しかけなければ作業を続け、話しかければ穏やかに
知りたい事を詳しく教えてくれるマスターの声も
店内のひんやりとした空気に溶け込み心地いいよ。
思っていた時間の倍以上寛いで長居をしていたら、いつの間にか日も傾いた。
ごちそうさまと言って外に出た。
IMG_2947.jpg
日は傾いたが熱い空気はかき分けられそうな質感で私を待っていた。
でも気分が最高だから気にならないよ。心でニヤッとしながらアクセルを開けた。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。