So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

帷子珈琲【横浜市保土ケ谷区】 [Cafe. 横浜市保土ケ谷区]

ここも知人に教えてもらってたお店
IMG_3014-001.jpg
【帷子珈琲】保土ケ谷駅の近くだけど一方通行が行く手を阻みます。
「保土ケ谷駅の近くに小さいけど良さそうなお店が出来てたよ」って
聞いたのは、やっぱり結構前だったと思う。
そのお店の前の通りは知っている。税務署のある一方通行の商店街。
人と車と自転車で混雑してた印象。
まぁあの時は確定申告の時期で凄かったからねぇ。
取りあえずココは小さいモンキーちゃんで行った方がイイかもね
って事で、モンキーでの初カフェです。
IMG_3013-001.jpg
通り過ぎちゃいそうな間口のお店の前にモンキーを停めて中に入る。
IMG_3011-001 - コピー.jpg
入口すぐにピカピカの焙煎機。席はカウンターのみ。5~6席?
ほぼ満席で一番入口に近い席にちょこんと座った。
カウンターの中は若いお兄さん。メニューを出してくれた。
メニューはホットコーヒーとアイスコーヒーのみ。どちらも300円
豆の種類がその下に書かれてる。7~8種類かな。説明文が付いている。

私より先のお客様に珈琲を煎れたり豆を包んだりした後
「今日はどういった珈琲がよろしいですか?」と聞いてくれる。
好みを伝えると勧められたのはクラッシックブレンド
インドネシア マンデリン トバコ。悩んでクラッシックブレンドを注文した
IMG_3012-001.jpg
狭いお店だけど1組帰ると1組入ってくるし、豆を買いに来るお客さんも来る。
窓の外からは車の音、自転車の音、子供の泣き声。でも嫌じゃない生活の音。
それを耳にしながら珈琲を淹れるのを眺めてる。
店主は先着順に一組一組丁寧に接客。穏やかなトーンの話声。
動作がチョット特徴的かな。カップやソーサーをカウンターに置くときに
フッと一瞬空中で止まってから、そっとカウンターに置く。
丁寧で細やかな仕草が好ましい。
IMG_3009-001 - コピー.jpg
運ばれてきた珈琲にはチョコレートがついていた。嬉しいな。
クラッシックブレンドはしっかりしたコクと苦みと素敵な香り
チョコレートにぴったりの一杯だ。
300円でこんな素敵に珈琲が飲めるなんて最高だと思う。
ココはカフェっていうより珈琲豆屋さん。
豆を買いに来たついでに一杯飲んでいくって方が多かったかな。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

gaachan

>deepredcocktail2 様
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-19 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。