So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Cafe terrace 樹ガーデン【鎌倉市】 [Cafe. 鎌倉]

行ってきました『天空の城カフェ』
IMG_3022.jpg
【Cafe terrace 樹ガーデン】

ココは一人で行くのを躊躇したてカフェ。
なんてったってバリバリ階段を登っていくらしいカフェだ
腰痛とひざ痛を持ってる太めおばさんにはハードルが高すぎる。
でも久々旦那さん登場。
IMG_2047.jpg
一緒に行ってくれることになった。
1.jpg
お店の前というか足元には駐車場。バイクは駐輪場に入れてと警備員さんに言われた。
2.jpg
駐車スペースは手前に数台分。後は坂の上の奥になるのかな?
平日なのに警備員さんが忙しそうなくらいの台数。
IMG_3033.jpg
さぁ噂の階段です。覚悟を決めて登ります。
数えながら登ると息が切れる。途中情けなくも休憩が入る。
全部で167段。どっと汗が噴き出ます。夏場は死ぬんじゃね?
IMG_3017.jpg
登ったトコロにお姉さん。ココで先に注文するみたい。
IMG_3018.jpg
メニューを渡されて順番を待つ。
IMG_3016.jpg
ずらっと長いベンチ。休日は待ちの人がここを埋め尽くすんだろうな~
注文を済ますと番号が書いた小さい駐車場のコーンみたいなのをくれる。
お好きな席に座ってテーブにコレ置いてくださいと言われる。
それを持ってドコに座ろうかと席探し。グルグル。
全部階段だから膝が心配。店内座席配置図が欲しいです。
うっかり散策道へ続く階段を無駄に登ってしまったよ。
(散策道から直接来る事も出来るらしい)
取りあえずテラスの柵際の席が空いたのでそこに座ってミニコーンを置く。
IMG_3019.jpg
山の緑とパラソルの赤が印象的。
暫くすると店員さんがウロウロしているのに気が付く。
お好きな席にどうぞってシステムなので注文の品を運んで来る店員さんは
番号札を探してウロウロすることになるんだ。
この店、あとで探検したら結構広い。しかも全部階段[たらーっ(汗)]
店員さんの膝が心配になってくる。まぁ若者だから平気なんだろうけど。
IMG_3026.jpg
注文したのは鎌倉ゆずサイダーとカプチーノ。アップルパイとチーズケーキ。
サイダーを飲んだ旦那さん「ふんわり鏡月の柚子と同じ味」と言った。
たしかに。飲んだらふんわりだった(笑)
カプチーノは普通の味。ケーキ類も普通に美味しいけど特徴は無いな。
ココは景色を楽しむカフェなんだと思う。
でも『天空の城カフェ』っていうより山に中のカフェだと思う。
木々がうっそうとしてイイ感じなんだけど、そのおかげで遠景はあんまり見えない。
近くまで来たリスが見れたりして。うん山の中。
天空っていうには空感が足りないかなぁ。
IMG_3029.jpg
でもそれは座った席に寄るかな?帰りに空いてたコノ席なら天空かな。
IMG_3021.jpg
裏の方にはこんな席もあった。こっちは空いてた。
こっち側のテラス席にすれば良かったな~後から隣に来た
PTAおば様軍団って感じのグループのおしゃべりに辟易したので思ったよ。
旦那さんが一緒で良かったよ。いなかったら泣いたな(笑)
で、帰るんだけど・・・
膝が悪い人は分かるよね。階段は登るよりも降りる方が何倍も怖い事。
逝っちゃわないように、物凄くものすご~く気を付けて階段を下りた。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。