So-net無料ブログ作成

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

珈琲 松 [Cafe. 横浜市中区]

最初、探したけど見つからなかったの。道一本間違えて覚えてた。
IMG_3057.jpg
赤信号につかまって、ふと横を見たら・・・あった。【珈琲 松】
以前お邪魔したThree Penguins Coffee & Roaster(その時に記事はこちら)
物凄く美味しい珈琲を飲ませて頂いた。その時ふと思った。
こんな美味しい珈琲を淹れられるマスターは、どこに珈琲を飲みに行くんだろう?って。
で、ちょっと聞いてみたら教えてくれたのが山手の【珈琲 松】
「夏の間はお休みするはずだから秋になったら行ってみて下さい」と言われた。
夏の間ず~っとお休み?店主は高齢の方なんだろうか?

秋になったので早速山手へ。あれ?無いなぁ?探しているうちに行ったのが
【靴修理工房 黄月】(その記事はこちら)と【ON THE DISH】(その記事はこちら)

で、ON THE DISHの帰り道、バス通りの手前で信号に引っかかった。一番前。
長い信号に周りをキョロキョロ。・・・んっ?
左の建物のドア。なんかアンティークで洒落てる。
IMG_3053.jpg
バーみたいな感じ。でも営業中。下の緑の看板。なんか書いてる。なんだ?
IMG_3054.jpg
自家焙煎珈琲! えっ?ひょっとしてココ?珈琲 松?
慌ててモンキーを左端に寄せて停める。
IMG_3052.jpg
珈琲って書いてある。ここかなぁ?左の窓を覗きに行くと
IMG_3055.jpg
あっココだ。珈琲 松。そうかぁ~道一本間違えてたんだ。やった。有ったよ。
物凄く入りにくそうな中が全く見えないお店。
面白い開け方をするドアを開けて中に入る。うっ一歩目から更に入りにくい雰囲気(笑)
「こんにちは~[あせあせ(飛び散る汗)]」すると「どうぞ~」と声。えっ?
あらビックリ。店主は若い女性の方。
てっきりイメージで年配の白い髭のマスターが出てくるものだと思ったよ。(笑)
暗めの店内にアンティークな内装。椅子はどれも座ってイイよって言ってる感じ。
取りあえずお客は私一人だったのでカウンターに一番近い席に収まった。
お姉さんがメニューを出してくれる。一番目についたのが
「写真撮影お断り」「長時間のご利用お断り」「携帯電話お断り」
お~そう来たか。そういう主張は嫌いじゃないよ。
珈琲を頼んで悩んでから自家製のチョコレートを1個追加した。
深煎りの豆をネルで淹れてくれる。いい香り。
運ばれてきた珈琲を一口飲んだ。ネルドリップらしいトロッとした口当たり
しっかりした味わい。思わず顔がほころぶ。美味しい。

自家製のチョコレート。『一口でどうぞ』みたいなことが書いてあった気がするけど
勿体ないのでちょこっと齧る。うっわ。美味しい~[ぴかぴか(新しい)]
急いで珈琲も一緒に口に含む。・・・イヤ~一人なのにニタニタしちゃう。
この珈琲とチョコレートの相性最高[るんるん]なにこれ~ってくらいイイ[ぴかぴか(新しい)]
あんまりにも美味しくって、あっという間に一杯飲んじゃった。なのでもう一杯。
今度は半分砂糖を入れて飲み、残りの半分ミルクも入れて飲んだ。
お姉さんに「いつもは1/3ブラックで飲んで1/3砂糖を入れて飲んで
最後の1/3をミルクも足して飲むんです」って言ったら
「あっその飲み方分かります~」と言ってくれた。

この日の珈琲はいつもより浅かったらしい。いつもはもっと深め。
今日は飲みやすい感じらしい。うん。飲みやすくって美味しかった。
でももっと深いって珈琲も飲みたいな。
ココの珈琲は砂糖やミルクを入れるより、是非自家製のチョコと一緒に飲んでみて。
美味しすぎて顔面緩んじゃうけど照明暗いから大丈夫~(笑)
チョコケーキ?やプリンが季節限定で有るみたい。機会があったら食べたいな。

そうそう。撮影禁止なのでお姉さんにブログに載せてもイイか聞いてみた。
店内は撮影禁止だけど外はご自由にどうぞって事でブログもOK貰いました。
でもHPなんかは無いので行きたい方は外観写真を頼りに探してくださ~い。
IMG_3056.jpg

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0