So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店 [Cafe. 横浜市中区]

イベントを見に次女と赤レンガ倉庫まで
思ったよりしょぼかったイベント。じゃあ何か食べて帰りますか
って事で【GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店】
IMG_2133.jpg
アップルパイ好きの次女に押し切られました。

私はあんまりアップルパイは得意じゃない。
リンゴはそのままの方が断然美味しいと思ってる。
シャリっとしてて硬めですっぱめのリンゴが好き。
甘くて柔らかいリンゴは好みじゃないんだ。でも次女は無類のアップルパイ好き。
どこでお茶しようか~ってさまよっててウッカリ前を通っちゃった。
「お母さん!アップルパイ」・・・ハイ。見ればわかります。
「ココにしよ!食べたい~!」・・・でもココ。ホントにアップルパイしかない。
小腹も減ってたので私も何か食べたいが、今はアップルパイは勘弁してほしい。
「お母さんは甘くないの食べたいから別にしようよ」「え~!」
それから他の店も見て回ったが「口がもうアップルパイ~」と言う次女に負けた。
しょうがない。店名に『& COFFEE 』が入ってるから珈琲に期待しよう。
IMG_2141.jpg
店内はウッディで落ち着いた感じ。メニューを開くとアップルパイばかりイロイロ。
メニューを開いた次女。恐ろしい物を食べたいと指さした。
IMG_2134.jpg
皿入りのアップルパイって感じでしょうか?チョコとマシュマロとアイス~
普通のアップルパイを食べるんじゃなかったのか?
「スモアって食べて見たかったの~」あっ~そうか。昨日テレビでやってたね。
『スモア』はキャンプなんかでやるクラッカーに焼いたマシュマロとチョコを挟むやつ
確かに「食べたい~!」って喚いてた。
ちょっとスタッフのお姉さんに聞いてみた。「これどんなのですか?」
するとお姉さん。「甘いですよ。ものすっごく甘いです。」
「二人共は頼まない方がいいと思います。甘すぎて残される方もいますから」
・・・どんだけ甘い[あせあせ(飛び散る汗)]恐怖を感じて次女の説得に掛かる。
「甘そうだよ~普通のにしようよ~」「え~でもコレ食べたい」
次女は私に似て頑固だよ。しょうがない。

注文を取りに来たスタッフはお兄さん。もう一度確認で聞いてみる。
「これって甘いですか?」
「はい。メチャクチャ甘いです。こっちの方がまだまし・・・」
スタッフも恐れるほど甘いのか。次女にやめろと合図を送るが聞く気なし。
こうなったら怖いもの見たさ。どんだけ甘いのか食べてやろうじゃん。
その代わり、私はケーキを食べないから飲み物を横浜店限定の
生クリームの乗ったスパイシークランブルラテにしようとしてたのを
普通のカフェラテにしておいた。次女はロイヤルミルクティー
IMG_2132.jpg
やってきました。スモアテイストのアップルコプラー
次女が一口。「あっ美味しいよ。これなら平気で食べれちゃうよ」
まぁ確かにサイズも小さい。私も食べてみる。下のアップルパイみたいのは美味しい。
この感じならココの普通のアップルパイは私でも食べられるかも。
上はまぁアイスとチョコとマシュマロとシナモンです。
私はマシュマロの甘さもシナモンもそんなに得意じゃない。
次女はご満悦のようだから、ゆっくり食べてくれとカフェラテへ。
期待してなかったから、思った以上に美味しくって嬉しくなった。
あ~ココのラテはミルクフォームがチャンとしてて美味しい。
次女のロイヤルミルクティーもミルクフォームで作ってて美味しい。
ラテを堪能してたら次女の口数が減ってきた。「お母さん。ダメかも」
甘さもボディーブローが徐々に効いてきたらしい。しかもロイヤルミルクティー
濃厚で甘いミルクフォームはとっても美味しいけどスモアとじゃダブルパンチだ。
しょうがないから、そこから先は二人で必死に食べた。
ココに来る方~怖いもの見たさ以外スモアはお勧めしません。
珈琲は美味しいし多分普通のアップルパイは美味しいと思うよ~

加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

gaachan

>deepredcocktail2 さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-11-23 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。