So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

屋久島へ・7 [屋久島]

とうとう7まで来ちゃいました。お付き合いありがとうございます。
IMG_5040.jpg
次の日は朝から足湯だ。
子供たちに「今日は白谷雲水峡に行くよ」っていったら服がないだと。
「縄文杉に行った時の服でいいじゃん」と言ったら汗だくで嫌だという。
Tシャツだけ変えりゃいいじゃんと思う野蛮な母の考えは通らない。
なので朝から3つくらい向こうの村にある大きなコインランドリーに洗濯に行く。
待ち時間は1時間以上。でも村戻って又来るにも同じ時間かかる。
なので待ち時間の間、姉と二人で温泉だ。

屋久島の温泉って言ったら海岸沿いにある平内海中温泉が有名。
干潮時にしか入れないし脱衣所なしの混浴で有名観光地。
女に入れというほうが無理なロケーション。干潮時間も調べてないし。
なので湯泊温泉。ここは24時間入浴可。
IMG_5058.jpg
すだれで囲ってるだけだけど一応目隠しアリ。
IMG_5057.jpg
一応、男女も分かれてる(笑)
「入ろうよ」と言ったら、このときは数人の男性がいたので姉が拒否。
「別にいいじゃん」という私は信じらんないって顔で見られてしまったよ。
もう見せちゃってスイマセンってしろもんだからどうでもいいんだけどな。
なので奥に有る別の湯舟へ。
手前の湯舟は裸でなきゃダメだけど奥は水着でもいいらしい。
IMG_5052.jpg
ホントの海際。尾之間温泉と違ってここはぬるめ。中央のくぼみから湧いてます。
誰もいなかったので海を見ながらボーっと足湯。いいわ~
IMG_5054.jpg
左の崖際の小さい湯船のほうが源泉なのかな。右の湯舟より暖かい。
ゆっくり疲れをいやし、気持ちのお金を小箱に入れてきた。
終わった洗濯物を取りに行き、スーパーがあるのでお買い物。
IMG_5072.jpg
モッチョム岳を望むところにパン屋さん。【Pain de Sucre】ガイドでも評判ヨシ。
IMG_5066.jpg
立ち寄って朝食用に購入。どれも美味しくってお勧めです。
さぁ村に戻って着替えて白谷雲水峡に行くよ~

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。