So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Cafe aplicie 【カフェ アプリシエ】 [Cafe. 横浜市中区]

【ミカフェート横浜元町店】 (その記事はこちらから)に行ったあと
次女の買い物に付き合ってブラブラ。疲れたね~とか言ってカフェに追い込む。
IMG_6024.jpg
ネルドリップと噂の【Cafe aplicie】

元町の汐汲坂の入り口、ビルの2階のカフェ
IMG_6027.jpg
ここかな?とのぞき込むと階段
IMG_6026.jpg
知らなかったらまず入らない暗めの急な階段の上の【Cafe aplicie】
ここは夜の梅酒バーがメインのお店。割と最近お昼にカフェを始めたみたい。
梅酒バーにも心惹かれるが、ココに夜梅酒を飲みに来るのはまず無理。
取りあえず珈琲はどんなもんでしょう。

痛い右膝を庇いつつ急な階段を上がりドアを開ける。右手にカウンター。
後ろの棚には梅酒。左の窓辺のソファ席には二人づれのご婦人客。
席は・・・壁際の二人用のテーブル席にした。
メニューを見て・・・悩む。珈琲好きだし、最近珈琲屋巡りをしてるけど
いかんせん。カタカナの豆の名前がチットモ頭に入らない性質らしい。
いつまでたっても自分の好きな豆さえ判別付かないよ(笑)
IMG_6022.jpg
こーゆー時には聞くのが一番。マスターにどれがいいのか聞いてみる。
好みを言うと勧められたのがマンデリンかエチオピア・ナチュラル
エチオピアの方が酸味はあるけど、けして嫌な酸味ではないらしい。
あ~エチオピアはイルガチェフェのだ。この名前は知ってる。じゃあこれ。
スイーツはさっき食べたから我慢。次女はなんかの茶葉のミルクティーを頼んでた。
暫くすると注文した物がやって来た。そのカップを見てテンション上がる。
IMG_6020.jpg

IMG_6019.jpg
スゲー可愛い。持ち手がしっぽになってるウサギとリスの透かし[ハートたち(複数ハート)]
次女のツボにストライク。喜んで写真撮りまくる。
次女の萌えが落ち着いたとこで珈琲を一口。・・・美味しい。
確かに酸味はあるけど、嫌な酸味じゃなくって華やかだ。
苦みもコクもイイ重さで私好み。これは凄く好きな珈琲だ[ぴかぴか(新しい)]
そこで気づく。次女のおしゃべりが炸裂してて珈琲を淹れるトコ見てなかった~
ネルだった?ペーパー?分かんない~あ~[たらーっ(汗)]
好きな味なのに間違いはないから、まぁいいか。うん。いい珈琲。
次女のミルクティーも美味しかった。珈琲も紅茶も丁寧で細やかな味がする。
う~ん。満足。

でも次女は飲むだけじゃ満足できなかった。どうしても欲しかった。
コーヒーカップ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
実は次女。この日はカップも探してて気にいったのが無かったんだ。
帰りに際に「このカップ売ってないですか?」と聞いてみる。
「リスならありますよ」次女「買います!」
良かったね~まさかのカフェでそんなに気にいったのが見つかって。
買ったカップを大事に持って次女はご機嫌で家路に。

あっ・・・豆が自家焙煎かどうかは聞いたのに(違いました)ドコの豆か聞き忘れ
ネルドリップかも確認し忘れ~[あせあせ(飛び散る汗)]でもお店も珈琲も素敵です。
・・・・・梅酒利き酒セット、飲みに行きたいなぁ~

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。