So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

CAFE LEXCEL 【カフェ レクセル】 [Cafe. 横浜市中区]

桜木町の駅ビルCIAL桜木町の1Fに有る【 CAFE LEXCEL 】
IMG_6037.jpg
ココってCIALなんだって思う。桜木町は来るたび変わってる。
まぁまた次女と買い物帰り。疲れてもうバスに座って帰ることにした。
バスの時間までまだまだ。どっか近場で珈琲でもって事で駅ビルに
ど真ん中にあるのが【 CAFE LEXCEL 】
ドトール系のグレードアップ版らしい。席は一杯あるけど人も一杯だ。
何とか席を見つけてカウンターに注文に行く。

珈琲は豆も入れ方も選べるシステム。
ハンドドリップ・コーヒープレス・エスプレッソ ドッピオ
アメリカーノ・カプチーノ・ラテマキアート ホットだけでも入れ方は6種類。
豆も5種類。ちょっと考えて、これは最近覚えたモカ イルガチェフェ
こちらはウォッシュドらしい。それをハンドドリップで注文。
バスで帰るとそこそこ長時間乗ることになる。小腹対策にピザトーストも付けた。

IMG_6038.jpg
次女はやっぱり紅茶。ダージリンだっけ?美味しかったらしい。
プロシュートとルッコラのゴマチーズソースサンドも頼んだ。
そうそう。ここはパンも選べる。
私のピザトーストはCAFE LEXCEL オリジナル金芽米入りの食パン
次女は全粒粉の食パンにした。パンはどっちも美味しかったし
次女はプロシュートに惚れた。[ハートたち(複数ハート)]

ここは全席に電源付きなので携帯の充電しながら休憩できる。
パソコンでレポートかなんかやってる学生や仕事のサラリーマンもいた。
電源使えるのっていいよね。予備のバッテリーって重いじゃん。
ココを知ってたら充電&休憩しちゃえるよね。
壁で囲われてるようなスペースじゃないから落ち着かないって人もいるかも
でもたぶんいくらいても文句言われなさそうだよ。(笑)
買い物に疲れた帰宅前のひと時に丁度いい感じのカフェだと思う。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

影風響

コンチャーです。
 都会は良いよな~おしゃれなお店一杯あるし。
そうだクリスマスまでもう少し、気の利いたカフェでまったりしたいな。
by 影風響 (2016-11-29 09:59) 

gaachan

>影風響さま
こんばんは。
カフェは神奈川限定で巡ってます。
東京まで入れちゃうとカフェ破産しちゃうんで(笑)
奥様と二人で是非クリスマスお洒落カフェデート
してくださ~い。(^_-)-☆
by gaachan (2016-11-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。