So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

古民家の最後の日 [その他の事]

以前、長女の成人の記念家族写真を撮った記事を載せました。
(その時の記事はこちらから)
DSC_0451.jpg
撮影に使わせて頂いた古民家にお邪魔してきました。
古民家が来年の初めには取り壊されるって事は知ってた。
だからなおさらソコで撮影したってのも有る。
「カフェ営業してるから、また来ようね」とか言いながら
あの日以来、家族全員の予定が合う事も無く時はすぎ
いよいよカフェの営業も残り少なくなった頃
慌てても後の祭り。豆松カフェさんの食事の予約は満員御礼。
予約がいっぱい過ぎてカフェ営業も出来なくなり。そのままカフェ終了。[バッド(下向き矢印)]
とうとう一度も豆松カフェさんにはお邪魔できなかった。[たらーっ(汗)]

『カフェ終了しちゃったからもう行けないんだなぁ~』と思ってたら
「カフェの営業はありませんがお家は公開してます」との書き込み。
何度かのチャンスを雨や用事で棒に振り、最後の最後の公開日に行けました。

根岸に有る古民家を目指してスポを出す。んっ?なんかギアが変。
なんか、もったりしてる。とか思いながら家をでる。
バックミラーを直す。チョット旦那さんに貸したから全く合ってない。
しかもなかなかいい位置にならない。信号待ちごとに調整。
私は物凄くバックミラーを見ながら運転するので位置にはこだわる。
やっとミラーが合った頃、ギアがまだ変。どうしたっけ?
旦那さん調整したとか言ってたっけ?記憶をたどる。覚えがない。
・・・アッ!そうか。冬が来たんだ~[雪]
寒くなってギアオイルが硬くなったんだ。あ~そうか。そういう季節だ。
ギアオイルは化学合成入れてるんだけど、やっぱり寒いと温まるまで重いわ。
そうだね。冬になるとそうだったね。となんか嬉しくなるのは変人(笑)
ギアがいつものようにカシャンと入るようになった頃、根岸の古民家に到着。
DSC_0460.jpg
数か月ぶりの古民家。ご挨拶をしてから上がらせてもらい
DSC_0450.jpg
家を隅々まで見学した。撮影日当日は舞い上がっててチャンと見れなかったもの
昔のお家の細やかな造り。ゆっくり見て回った。
IMG_6052.jpg
この小窓。なんだかわかります?
IMG_6053.jpg
雨戸を閉める為の窓なんですよね。素敵な造りだ。
DSC_0442.jpg
長女からのお下がりの一眼レフを初めて使ってみた。
説明書無くしてボタンの意味が分かんない。適当に触る(笑)
あ~デジタルじゃ無い頃の一眼はどれか回せばどうにかなったけど
デジタルはきっついわ~しかも乱視進んでてオートじゃないとピントが甘いわ。
IMG_6056.jpg
メガネ必須だな~でもフィルムじゃないからいくら失敗しても大丈夫。
なんか適当にパシャパシャ撮る。フィルム世代には罪深い気がする。
IMG_6054.jpg
豆松カフェさんは新しく三渓園の近くに【本牧まかど豆松】という
懐石料理のお店を出すそうだ。あっもうオープンされてるね。
懐石料理と日本酒。くぅ~行きたいもんだ。
カフェと違って気軽に行けないけど、そのうちお邪魔したいね~
DSC_0463.jpg
この古民家とは、たった一度のご縁でした。でも大切な思い出を頂きました。
ありがとうございました。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。