So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

銀のバックル [ウエア・アクセサリーの事]

今日は旦那さんのバックルの話。
IMG_6191.jpg
もうたぶん20年以上使ってる大事なバックル。

旦那さんの知人がシルバーアクセのショップを始めた頃
たぶん旦那さんが「シルバーのバックルかっこいいな」とか言ったんだと思う。
「作れるよ」「じゃシンプルなの作ってよ」とかで頼んだのかな~?
その知人が破格で作ってくれた渾身の一品。
IMG_6197.jpg
ベルト穴に差す出っ張ってるとことベルトをはめる金具のトコ以外の本体は
どこもつないでいない銀の削り出しだ。結構な大きさソコソコの重さとナカナカな厚み
IMG_6195.jpg
作ってくれた知人は「もうやらない」と言ってたから大変だったのかな。
それから20年以上。革ベルトは何代目かになってるけどバックルはいつもコレ。
沢山あった他のバックルコレクションは「もうしないから」とフリマで処分した。

「ジジイになってもジーンズ」と言ってる旦那さん。
腰が曲がってもジーンズを履きバックルが重いと思うようになっても
このバックルにベルトを付けループに通してるんだろうな。
これから先、何年何十年も腰にはいつもこの銀色が光ってる。
「これだけあればいい」と一生付き合える物ってそうそうなかなか出会えない。
新しい物を見れば、やっぱりいいなと飛びついちゃう世の中で
一生これだけでイイと思えるバックルに出会えた旦那さんは幸せだと思う。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。