So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

JIKE STUDIO(寺家スタジオ) [Cafe. 横浜市青葉区]

今頃ですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
さて2017年の一発目は・・・昨年行ってたお店~(笑)
IMG_6256.jpg
【JIKE STUDIO(寺家スタジオ)】カフェ併設のギャラリーです。
ブログ放置が多すぎて書きたい記事のストックがいっぱいな新年。
夏に書きたかった記事も残ってる・・・さすがにそれはお蔵入りかな?
なので頑張って年末の記事をUPします。

この日は久しぶりに旦那さんとデート。行きたかったトコに付き合って貰う。
行きたかったのは【JIKE STUDIO(寺家スタジオ)】でやってた
【ミロコマチコの世界「まぜこぜけはい」】(いまはもうやってません)
ミロコマチコさんを最初に知ったのは絵本。だから絵本作家でイイのかな?
最近はマルチにご活躍されてるみたい (ミロコマチコさんはこんな人)
初めて見た時はその絵にビックリした。絵本でこんな絵っていいの?って感じ。
何度も見るうちにその力強さに魅かれた。だから実物見たかったんだ~。
IMG_6280.jpg
青葉のふるさと村だっけ?とかの近くの山にあるスタジオ。
IMG_6276.jpg
引き戸を開けて中に入るとギャラリー。ミロコさんの絵がドーン!
アフリカとか南の島の少数民族とかの衣装を思い起こさせるような
強く強い色合いと線。けして綺麗では無い色合わせや塗りと不安定な構図。
でも強く訴えかけ、引き込まれ目を離せない絵の迫力は凄い。
特に気に入った猫の絵は初日に開店待ちされていたファンの方がすでに購入済み。
まぁ残っていても買うお金も飾る壁も無いんだけれど(笑)
一番奥の虎の絵も気にいった。寅年の旦那さんも気にいった。
実物は買えないのでポスターでも欲しいトコロだ。

ミロコさんを見終わって横のコーナーへ。作家物のアクセサリーなんかが置いてある。
どれも変わったデザインで素敵だ。イロイロ付けさせてもらったが買えん(笑)
でもその奥の靴のコーナーで靴に一目ぼれしたよ。【宮城興業】さんの靴。
つま先の丸みが理想形そのうちの一つ、真っ赤なスリッポンの革靴に心奪われた。LXS-17
最高に可愛い。履き心地も抜群。欲しい。メッチャ欲しい。
旦那さんはクリスマスプレゼントにしてもイイと言ってくれた。
私自身。靴を欲しがるなんてめったにない事。コレは運命の出会い。買うか?
でも・・・
今必要なのはバイク用のごっついブーツか通勤用の靴。
真っ赤なスリッポンなんてどっちにも使えない。しかも私・・履くのか?
私の靴のモットーは「いつ何が起こっても走って逃げられる靴」
ヒールやサンダルを履くことは基本有りえないんです。でもこの靴の素敵さ・・・
悩む・悩む・悩む。で、横のカフェでお茶しながら悩むことにした。
IMG_6274.jpg
コレは後で撮った写真。入った時はマダム達で一杯。窓辺のカウンターに座った。
IMG_6266.jpg
ランチとティータイムの狭間だったので少し待ってから
寺家のアップルパイと小豆のショコラを珈琲とセットで注文した。
IMG_6260.jpg
小豆のショコラ
IMG_6261.jpg
アップルパイ。これはなんか予想外なの来た。
IMG_6265.jpg
パイとクリームとリンゴの煮たのが別々に盛り付けられていて箸で食べる
だからパイはパリッパリで美味しい。ショコラも濃厚タイプで最高。
珈琲との相性も抜群にイイ。
IMG_6264.jpg
目の前は田園風景。店内にはイイ感じの作家さんの器達。(買えます)癒される。
靴はどうしようかと考えて、ここにいつで有ると聞いたので・・・
迷ったら止める!取りあえず家に持ち帰り一日考える事にした。
で、後日クリスマスプレゼントに一目ぼれの財布を買って貰っちゃったもんだから
靴はいったんお預けだ。でも次欲しいとしたらココの靴だろうなぁ~
IMG_6279.jpg
なんてこと思いながら帰路に就いた。また誰かの展示会の時に来て靴見よう。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。