So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

自家製酵母のパンTette. (テッテ)【三浦郡葉山町】 [Cafe. 三浦]

ずーっと行きたかったんだけど行けなかったのよ。
問題は店舗営業は週一回金曜日のみってとこだよね。
IMG_6875.jpg
 【自家製酵母のパンTette. (テッテ) 】

金曜日のみの営業じゃ土日休みの仕事じゃ行けません。
土曜日は森戸神社とかでパンを売ってるみたいですが、私は店舗が見たい人。
沢山の有名珈琲店が集まるイベントとかに行ってみて思ったよ。
別にいろんなコーヒーの味を飲み比べて評価したいんじゃなくって
お店の有る場所だったり行くまでの道のりとか(バイクで楽しい道ならなお最高)
店舗の外観や内装。食器やテーブルや椅子のセンスや雰囲気。
お店の方の立ち振る舞いやそこにいるお客さんのトーンとか
そんなものを総合したそのお店に居る時間の空気感を楽しみたいのよ。
それを合わせた空気感が気にいればパンだけでも買いに行くよ。
その買ったパンを食べた時にお店の雰囲気も思い出して一緒に味わえるからね。

まぁそんな感じで諦めてたお店。それでもチェックは欠かさない。(笑)
するといつもは金曜日の店舗営業がお休み。代わりに土曜日に営業しますって書いてた。
行くっきゃないでしょ~[るんるん]
よく分かんない場所だけど旦那さんがスポにiPhone付けられるようにしてくれたから
ナビさんが連れてってくれるよ。
あんなに嫌がってたのにナビ大活躍な方向音痴の私(笑)
で、ナビさんが行けと言うので細い道に入り坂を上るが・・・えっ?どこここ?
どう見てもパン屋さんが有りそうな雰囲気は無い。でもナビさんは案内終了。
見回せど民家と会社の置き場っぽい倉庫。パン屋はどこ?

人もいない・・・まぁ居るっちゃいた。バイクの音におお~とか言いながら
隠れて見ながら遊んでる幼稚園児二人。下の子はもっと小さいか?
彼らに分かるか?それよりこの格好で聞きに行ったら怖がらせるか?
背に腹は代えられない。男の子だし元気な子達っぽいから会話できるか?
「こんにちは~この辺にパン屋さんないかな?」良かった逃げずに聞いてくれた。
「知ってるよ!あそこ~」と二人で連れてってくれたのは
バイクを停めたトコロからぐるっと回りこんだ奥の高台。こんなトコに[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6887.jpg
回り込んだ先はどこかの会社の機材置き場かと思ってたよ。
お礼を言ってバイクを持って行き店の下に停めて階段を上がる。
IMG_6870.jpg
駐車場は3~4台分くらい?満車で停められない事も多いらしい。
IMG_6873.jpg
ココまで登るとやっとお店っぽくなる。
IMG_6875.jpg
ウッドデッキに上がるとお客さんが2組。中は満席。デッキの方は順番待ち。
優しい常連さんお二人がこっちにどうぞと席に座らせてくれた。

常連さんのお話を聞く。どのパンもとても美味しいらしい。
そして今日のパンはもうほとんど売り切れ。
お土産に買って帰ろうと思ってたのにな~開店時間前から並んでるし
みんな大量買いしていくからすぐ無くなるよ~って言われた。残念。
お店の中は入り口側のカウンターに3席。窓側にカウンターに3席
中央にテーブル席の小さいお店。それぞれ2人ずつ座ってる。
常連さんが「一人なら入れるわよ。お先にどうぞ」と言って
お店の方に言いに行ってくださった。ありがとうございます。
チョット申し訳ないが入れ口側のカップルの隣の席のお邪魔した。
IMG_6866.jpg
荷物入れようのカゴとか置いてる物が全部好きな感じのインテリア。
IMG_6876.jpg
パンはもう何にも残っていなかったよ。
IMG_6881.jpg
窓の向こうのウッドデッキ越しに三浦の山。まったりとする風景。
パンプレートは結構量が有り食べきれるかなとチョット心配になる。
でもスープもサラダも美味しい。手前にはアンコののったパン。このアンコ旨い。
IMG_6883.jpg
ハンバーガーは大満足な美味しさ。なによりホントにパンが美味しい。
野菜類がたっぷり入ってて春菊とワサビ菜だっけ?香草がイイ感じの風味。
お鍋の春菊はあんまり好きじゃない。けどこうして食べると美味しいんだな~
新発見。春菊今度買ってきて、こうやって食べてみよう。

美味しくって全部食べちゃったからお腹パンパン。
珈琲で寛いでたけど(お客さんは一段落でもう並んでないから)
どうやら空の雲行きが怪しい。遠くに雨雲っぽいのが見えだした。
名残惜しいけど「ごちそうさま」と言って外に出た。
ココならパンだけ買いにイベントに出店してるとこに行きたいわ。
きっとぜったい美味しいパンが買えるし、この店を思い出して
ほっこりしながら食べられるね。イベントをチェックして早い時間に買いにいこ。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

最近ダーツやってないのでこっちにしてみました。

にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。