So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

CAFE de la PRESSE (カフェドゥラプレス) 【横浜市中区】 [Cafe. 横浜市中区]

ブログすっごくさぼっちゃったよ。今更昨年12月頃の事(笑)
IMG_6118.jpg
【CAFE de la PRESSE (カフェドゥラプレス)】
まぁブログが滞った理由でもあるんだけど・・・

神奈川県民ホールのイベントのチケットを貰ったので母とホールで待ち合わせ。
でもまだ早く着き過ぎたので「何処かカフェでも行くか」と思って
辿り着いたのが【CAFE de la PRESSE (カフェドゥラプレス)】
ネットで見た写真ではクラシカルな雰囲気の落ち着いたカフェのイメージ
IMG_6112.jpg
昨年の12月頃はまだ銀杏が盛りだったんだね~銀杏並木の日本大通り沿い。
IMG_6137.jpg
横浜らしいレトロなビルの2Fに有る。
IMG_6113.jpg
白い壁に高い天井と大理石の重厚な階段。ずっと残ってほしい建物だ。
IMG_6126.jpg
入口まで来てチョット「?」な感覚。
まぁこの建物はあまり変更できないんだろうから、チャンとした壁じゃなく
パーテーションぽいのは仕方ないんだろうけど今風なメニューがそぐわない。
いざ店内。窓辺の席に通される。時期はクリスマス前なので窓辺が可愛い
IMG_6115.jpg
頼んだのはオムレツとケーキと珈琲。イベント前にチョットお腹を満たしたかった。
注文を受けた子は新人さんっぽかった。まぁ頑張れと心で応援。
そこそこ待ってから新人さんがやって来た。
「オムレツは時間がかかるので珈琲とケーキを先にお持ちしますか?」
それならもっと早く言ってくれればいいのになと思いながらも
「お願いします」と答えた。さらにそれからまたソコソコ待って
やっと珈琲とケーキが席に届いたら、同時にオムレツもやって来た。
IMG_6122.jpg
マジですか。えーっと・・・
新人さんがちゃんと出来ないのは仕方ない。それくらいは温かく見守るよ。
でもそこにたむろってる他のスタッフさん。どう見ても慣れた方ですよね。
しゃべくってないでフォローとか出来ないもんなのかなぁ?
でもまぁ仕方ない。このご時世。こんな半端な時間。
主力スタッフは不在なのかもしれない。でもずっとイメージしてた
この素敵な空間に見合ったしつけの行き届いたスタッフでは無かったよね。
この空間に憧れてたから、残念感はどうしようもない。

オムレツの焼き加減は最高だったしケーキも美味しい。
こだわりの有る珈琲を出す店でよく見る、鳥が乗ってる金ぴかの
マシンで入れた珈琲も美味しかったんだけど楽しめない。

ゆっくりオムレツを味わって、ゆっくりケーキと珈琲を堪能する。
そんな時間はたっぷりあったはずなのに、気付けは開演時間が迫ってる。
慌てて詰め込むように食べる。味気ない。

建物とインテリアは最高。なのにそこらに乱雑に置いてある今時の雑誌。
喋ってる暇が有るなら整えればいいのに。
そもそも、そんな雑誌必要?綺麗な店内でポップなロゴが浮いている。
もっと洒落て綺麗な洋書や画集や写真集と飾るように置けばいいのに。

料理はどれも美味しいのに、接客がチョット残念。
レトロな雰囲気を求めてお客はやって来るのに、今風なメニューが残念。
なんかどれも本のチョットズレてて、かなり残念。

自分の個人の意見だから、気にいらなかったお店はブログに書かなきゃいい。
そんな感じで行ったけど書いてないお店は何件も有る。
でもココは、ホントにあとちょっとで最高に素敵な空間になるのに~って
素材が素敵だから他のちょっとの綻びが物凄く気になるっていうか。
そんな事を書こうか書くまいか迷ってたら半年放置しちゃったよ(笑)
時間と時期が悪かったのかもしれない。
期待をしてまた今度、もう一回行ってみる事にします。

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村

女子ではないがこっちにしてみた

にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。